渡辺成功キャベツ、成功しました!

真夏の7月末に播種して、9月上旬に定植した渡辺成功キャベツが無事、収穫できました!
はじめての、秋冬野菜の苗づくり、そしてキャベツは難しいと聞いていたので、嬉しい限りです!

包丁を入れたら、バリバリっという音。新鮮そのもの。

中身はこんな感じ。
PB260038

塩振って蒸したり、
PB260040

油と塩で炒めたりしました。
PB260039

甘くておいしかったー。タケさんは、今まで食べた中で一番おいしい!と言ってました。
あっという間に1玉食べちゃいました。

キャベツはお試しで、1畝20mしか作っていないので、宅配のお客様には1家族1つだけになりそうです。来年は、もう少し作りたいと思います。どれを種取りにしようかな~。

カテゴリー: 栽培
0 comments on “渡辺成功キャベツ、成功しました!
"渡辺成功キャベツ、成功しました!" に 1 トラックバック・ピンバック
  1. […] ← 渡辺成功キャベツ、成功しました! […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*