いんげん、きゅうりの片付け完了!

島村いんげんと相模半白きゅうりを片付けました。片付けって、なかなか腰が重くて進まない作業なんですが、タケちゃんが「やろう!」と声かけてくれて、この時期にできました。今片付ければ、10月下旬には玉ねぎの植え付けができそうです。

去年は、きゅうりの支柱とネットを設置するのに1日、片付けるのにも半日かかっていましたが、今年ははやかったー。マイカー線の張り方を変えただけで、こんなに変わるとは。去年は、支柱1本1本に、マイカー線をからみつけていたのですが、今年は2本おきに、麻紐で留めたのです。なんと楽チン。

今日、収穫終了となった中玉トマトのメニーナも、すぐに片付けよう!ということになりました。

カテゴリー: 栽培

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*