キョンの畑、たかきびと黒千石豆を播きました

2月末に借りたキョンの畑(8畝)に黒千石豆と高キビを播きました。東側には、抜いたお茶の木が山になっています。ようやく畑を埋められて一安心です。同じときに借りたウシの畑2反強が、茶の木を燃やした後に耕耘していないので、合間を見て作業したいと思っています。(ウシの畑は、10月に小麦を播きたいです)

高キビは収穫できると嬉しいですが、間に合わず緑肥になってもいいかなという氣持ちです。黒千石豆は、7月8月に人参を播くかもしれません。場合によっては収穫してもいいし、緑肥になってもいいしと思っています。

それにしても、畑の土がふかふかです。どんな育ちをするか、高キビと黒千石豆の育ちを見ると分かると思います。
DSCF5101.JPG

カテゴリー: 土作り, 栽培

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*