8月下旬なのに、今年はまだまだ元気な夏野菜たち

収穫量はだいぶ減ってきましたが、夏野菜がまだまだ元気です。キュウリとナスがいっぱい採れたので、朝7時からお客様に畑からメール送りました。無事2件追加でお届け決定。

P8240001.JPG

八房いんげん

そろそろ収穫はじまります。小川町の横田農場さんからいただいた八房いんげん。去年は、春播きのいんげんがカメムシに吸われて種取りできなかったので、夏播き秋どりに挑戦です。

P8240002.JPG

ピーマン 雨が続いて元気になりました

これから霜が降りるまで、どのくらい実をつけるか楽しみです。

P8240003.JPG

この時期でもこのつや!びっくりー!

今年はナスが本当によくできて。今日の発見は、関野さんの苗から種取りしたらしい、素敵な形のナスが実っているの樹は、母本選抜して1つ大きなナスがあるのに、ほかの実も石ナスにならないこと。

P8240004.JPG

オクラが高くなってきました。

P8240005.JPG

オクラの側枝がなんか素敵。オクラは木になってきてる?

P8240006.JPG

ジョロウグモらしい、最近多くなってきました

最近、収穫していると、やたらクモの巣が頭にくっつきます。特にトマトのところでおおいですね。何捕まえて食べているんだろう。

P8240011.JPG

メニーナが2m超えて伸びてる!

メニーナ、生殖成長より、栄養成長しちゃってます。秋にどれだけ実をつけるか?こちらも楽しみ。台風で倒れないでねー!

P8240012.JPG

万願寺唐辛子も1mをゆうに超えました。どんどん実がついてます。

こんなに大きくなるの?どんどん伸びています。実もいっぱいつき始めました。

P8240013.JPG

緑ナスは無剪定、コンパクトかな?

P8240014.JPG

後ろの支柱に植えたサンティオが2mくらい地這で伸びてます

サンティオ、フラワーネットをしなかったら、脇芽伸ばし放題だと収まらず、隣のマクワウリの方に進出して2mは伸びています。地這トマト面白い。

DSCF0195.JPG

本日の万願寺唐辛子650gありました。

カテゴリー: 作物の写真集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*