六条大麦とエンドウとよもぎ団子

六条大麦が出穂しました。六条大麦は芒(のぎ)が長くて素敵です。
スナップエンドウ、今年は順調に育っています。小さな実がついているので、もう1週間くらいで食べれるかな?

P4180040.JPG

六条大麦

P4180044.JPG

スナップエンドウ

P4180045.JPG

どちらも大きくなってきました

畑でよもぎを摘んで、よもぎ団子をつくりました。団子は、岩手県の阿部自然農園産の「いのちの壱」を粉にして作ったのですが、ほんとおいしかったです。畑にはよもぎがわんさか生えています。よもぎ団子作りたい方、取りに来てね。

P4170036.JPG

よもぎ団子

カテゴリー: 作物の写真集, 我が家の食卓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*