野菜もりもり朝ご飯

出荷日じゃない朝は、しっかり朝ご飯を食べたくなります。ある日は、畑で採れた野菜をこれでもか!というくらい並べてみました。ファームステイ中の子が、野菜大好きなのでとっても喜んでくれました。

PA110007.JPG

おっと、次男が待てなくって手を伸ばしてる!それは、真黒茄子と自生ピーマン、万願寺唐辛子のみそ炒め。
お味噌汁にも、野菜もりもり。さつまいも、人参、ゴボウ、山東菜、ネギ、高野豆腐。
葉物も小皿に5種類。タアサイ炒め、大根の葉炒め、ルッコラと山東菜と人参の塩を振ったサラダ、木曽カブの塩振ったものと木曽カブを炒めたもの。

ごはんは、さいたま市の大西自然農園のササシグレです。
朝からすんごく力がみなぎるごはんでした。

茄子は大人気!みんなが争うように食べました。秋ナスっておいしいですね。

小島農園のファームステイすると、この時期、野菜もりもりのご飯が楽しめますよ。

カテゴリー: 我が家の食卓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*