そろばんと今日の夕ご飯

今日は、長男にそろばんを教えにかすみちゃんが来てくれました。そろばんは少しで、いっぱい遊んでもらったこどもたち。
P7090030.JPG

ゲストがいるので、いつもより豪華な夕ご飯。写真撮りました。
P7090037.JPG

高キビポテトがおいしかったので、そして割れたトマトがあったので、高キビポテトトマト味!と思ったら、ちょっとうまくいかなかったので、すでに仕込んであったトマトソース増量。じゃがいもといんげんは素揚げしたものをトマトソースに入れただけ。ちょっと塩味濃かったので、ご飯に載せて食べるとご飯が進みました。

モロヘイヤもすんごくおいしかったー!サラダは、レタス、ひじき、にんじんに、玉ねぎドレッシング。トッピングに乱切り相模白キュウリの塩もみとメキシカンミジェットトマト。

人参の葉っぱの天ぷらも、かすみちゃんに食べてもらいたかったので。ついでに、ネギの青い部分も天ぷらに。大根炒めたのの醤油味、こちらはもっと工夫が必要でした。

そして、かすみちゃんが大好きな味噌汁。今日はネギたっぷり、野菜もいろいろ入れて、おいしかったです。
あれ、茶碗にご飯が入っていない!ご飯は、白米と酵素玄米選べます。

カテゴリー: 我が家の食卓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*