カレーライスの日のお弁当

小学一年生の息子は、給食ではなくてお弁当を持たせています。

今日の給食はカレーライスなので、お弁当もカレーです。

カレーライス?雪だるま?

カレーライス?雪だるま?

お友達をびっくりさせるために、カレーが下、ご飯が上、そして具で顔にしたよ。お弁当を息子も、お友達も、楽しんでくれています。

普段は、おにぎりを曲げわっぱに、おかずをアルミの弁当箱にと2段のお弁当なんですが、チャーハンとかで1段のときは、「今日は一段だー!」ってびっくりしたりするんだって。リンゴの日は、うさぎの形をしたリンゴを入れたり。「皮も食べれるの?私も食べたい!」ってお友達が言ったりするのも面白い。

カテゴリー: 我が家の食卓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*