ズッキーニを持ってあっちこっち

ズッキーニに振り回されています!

5月下旬からゴロゴロ採れ始めたズッキーニ、6月の大雨で一旦生育が止まったのですが、また豊作になってきました。金曜日に出荷サイズ全部と花ズッキーニも結構採ったのに、そして日曜日に10本採ったのに!今日もコンテナ1杯では入りきらなかった。

まずは、有機の里に、大物系9本、正規の15cmサイズ2本入り5袋、花ズッキーニ2袋。レストラン「ラ・ノーラ」にも大物2本。ギフト用に大物と正規サイズの詰め合わせ3袋。まだまだあるー。そうだと、飯能母乳相談室の先生に電話。「来てー」と言われて行ってみたら、先生のお客さんも含めて4人いらっしゃいました。わおー!みなさん買ってくれました。去年オープンの「Cafe Brown」に電話したところ、「ちょうど有機の里で小島さんのズッキーニ買ったところなの」とのこと。あれれー。

まだまだ残っていたので、今度はすぎのこ保育園の調理室に。お野菜大好きの先生にいかが?と言ったら、喜んで買ってくださいました。明日の夏野菜カレーと、一部は離乳食にも!

ようやく、残り少なくなったので、ホッとして畑に返る途中、息子の通っていた保育園の先生が、畑の隣のつぼみ園の子どもたちと歩いている!声をかけたら、なんと今年からそこで働いているそう。残っていたズッキーニ4本あげて、ようやく空になりました。先生がいるなら、これから声かけやすいなー!なんて思いました。

次は水曜日。今度は、近くのぽかぽかハートビレッジに持っていきたいと思います。以前、「いっぱいできたら持ってきてー」と言ってくださっていたので。

時なし大根も終わり、サンチュもトウ立ちしそう。そしてじゃがいもは、ネキリムシのために、半分以下の終了になりそう。ズッキーニしかないけれど、とってもおいしいので、せっせと営業しています。

カテゴリー: 営業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*