有機の里でのポップ効果、2日で完売!

有機の里では、お客様と直接お話ができないのでポップを作りました。ネットで、レシピを確認したりしながら。宅配のお客さんから聞いた、オススメレシピも役立ちました。

例えば、2回卸して、売れ行きがよくなかったみやま小カブには、次のようなポップを。
「飯能で誕生し、その昔コンクールで10年間も最優秀賞に輝きました。ちみつで甘い肉質、ぜひ味わってみてください。まずはそのままでガブリと。サラダや漬けもので。」

さらに、名前を知られていないと思われる、さつまいもの太白はこんな感じで。
「幻のさつまいも 太白 戦後は全国的に食べられていたという秩父発祥のいも。蒸しいも、干しいもでお試しください」

源助大根のまびき菜
「まびき菜ならではの柔らかさがあります。さっと茹でてから刻んで、塩&油でナムルがオススメ。みそ汁の具や炒ってふりかけでも。」

青丸紅芯大根は、中の赤色が分かりづらいので、写真も付けました。

25日(金)から3日間、一番売れる月末セールで、小松菜6、山東菜5、大根の間引き菜3、タアサイ5、チンゲン菜3、みやま小カブ3、青丸紅芯大根3、太白3を出しました。金曜日の夜に様子を見に行ったところ、売れ行き好調!なんと、みやま小カブが3つ売れちゃってました。太白も、ちょうど最後の1つをお客様が食べてみようと買ってくれました。土曜日の夜に、店長から電話があって売り切れたとのこと。月末セールとはいえ、すごい!!!来週の宅配も考えるとお野菜が足りないので、セール中ですが日曜日の出荷は無理なのが残念なほどです。

おいしいお野菜、やっぱり伝え方も必要なようです。それにしても、お野菜が足りなくなってきましたー。28日の週も種まき予定です。ちょっと多めにしないとかな?と思ったり。圃場の準備もまだなので、急がないとー!

PA250004 (2)

PA250005

PA250003 (2)

カテゴリー: 野菜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*