8/3 乙女スイカ&マクワウリつきの季節のお野菜セット

8/3は、スイカとマクワウリがいっぱい採れました。お野菜大好きのお客様には、両方セットにお入れしました。

8/3季節のお野菜セット

8/3季節のお野菜セット

スイカから時計回りに中心に向かって。

  • 乙女スイカ 2.5kg ¥1,000
  • マクワウリ(虎御前) 720g ¥560
  • 万願寺唐辛子 160g ¥200
  • ゴーヤ 150g ¥120
  • モロヘイヤ 150g ¥200
  • 空心菜 200g ¥200
  • 紫テープ:サンティオ 500g ¥400
  • 黄色テープ:世界一トマト270g ¥220
  • 緑テープ:ステラミニトマト 150g ¥200
  • 赤テープ:メニーナ 250g ¥200
  • 黄テープ:ピッコラカナリア 150 ¥200
  • 紫テープ:ブラックチェリートマト 150g ¥200
  • 真黒ナス 300g ¥200
  • 自生えピーマン 160g ¥200
  • 緑ナス 550g ¥350

合計4,610円なり!

近江野菜 虎御前 マクワウリ

近江野菜 虎御前 マクワウリ

このマクワウリは、かなりプリンスメロンに近いです。果肉がシャクシャクっとしているのがマクワウリっぽいでしょうか。芳香がしたら完熟サイン。皮が薄いので、完熟すると同時に虫が穴を開けたり、35度を超える暑さで傷んでしまうのがネックです。今年4年目にして、ようやく成功いっぱい収穫できました。

乙女スイカ

乙女スイカ

水はけがよく、痩せたクマの畑で採れる乙女スイカのおいしいこと。しっかり甘いけどさっぱりしていて、乙女の名前がふさわしい。年々、スイカ好きのお客様が増えて(分かって)きたので、来年は2倍作付しないとー!それにしても、一度に抵触すると、一度に収穫時期を迎えるので、来年は植え方も工夫しないとです。

カテゴリー: 今週のお野菜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*