サツマイモ、伏せ込み

サツマイモの苗を採るため、種イモの伏せ込みをしました。とはいえ、自分のところで採れた小ぶりな黄金千願を五つだけ、細々と。
黄金千願、伏せ込み
土に 90% ほど埋めて、あとは保湿、保温のためにウッドチップを 2 cm ほどかけておきました。
もっと地温上げないといけないかもしれません。
どんな苗が採れるか、楽しみです。

カテゴリー: 栽培
One comment on “サツマイモ、伏せ込み
  1. なおちゃん より:

    黄金千貫、「黄金を千貫積んでもたべたいおいしさ」という名前に惚れました。
    そして、その通り、やきいもにするとおいしいこと
    このおいも、去年ベランダで育苗したものがいい形に育ったんですよ。半分食べて、半分苗作り用に残しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*