ハウス栽培の小松菜もおいしかった

2月の初めに、育苗ハウスに試しにエンドウと小松菜を播きました。
エンドウは、豆苗がおいしいと聞いて余った種をまき、小松菜は、この時期ハウスでどう生育するのか知りたかったので。

育苗ハウスは、3月中旬から内側にハウス内ハウスを作りました。小松菜は、内側のハウスに入ったものと入らなかったものがあります。3月27日の写真ですが、生育がずいぶん違います。

P3270008.JPG

今日、大きくなったハウス内ハウスの小松菜を収穫して食べてみました。小島農園初の、ハウス栽培のお野菜になります!寒さにあたっていないから軟弱に見えましたが、味は悪くないと思いました。霜に当たらないため、トウ立ちする心配がありません。この時期に収穫できちゃうなら、育苗前のスペースを使えるかな?と思いました。

カテゴリー: 栽培

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*