夏野菜の種の保管

夏野菜の種の保管、今年は保冷容器を使うことにしました。

1年目、紙袋に入れていたら、育苗ハウスの側面から雨が入り、びちゃびちゃに濡れてしまいました。
2年目は、濡れないようにとタッパーに入れたのですが、育苗ハウスが暑くなりすぎて、小松菜、山東菜の種が発芽しなくなりました。

ということで、今年は保冷容器にいれてみました。すでに、1日目から容器にしまってくるのを忘れちゃいましたが、今年こそ種をしっかり管理します!

P3160007.JPG

種は保冷容器に

自宅に隣接した育苗ハウスなら、自宅の冷蔵庫使えるんでしょうね。

カテゴリー: 栽培

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*