もちあわともちきびの播種 クリーンシーダの調整

もちあわともちきびを直播しました。それぞれ、20m×6mと20m×5mです。播種機クリーンシーダを利用したのであっという間でした!

ところで技術情報ですが、もちあわにはY12のロールを、もちきびにはM12のロールを使いました。
株間20-30cmがいいそうなのですが、Y12のロールだと歯車の組み合わせで14cmが最大。困った―と思っていて思いついたのが穴をふさぐ方法。2つに1つの穴をふさいで、Y6を作りました。

Y12からY6に

カテゴリー: 雑穀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*