「ほとけどじょうの里 里山バザール」 雨天中止でしたが楽しかったです

天覧山のふもとに「ほとけどじょうの里」があります。そこで、今日、第2回里山バザールが開催される予定でしたが、残念ながら雨のため中止となりました。小島農園でも、お野菜やベンガル料理を販売しようと思っていたのです。

「てんたの会(天覧山・多峯主山の自然を守る会)」が主宰しているのですが、ほとけどじょうの里には、なんと手作りの石焼き窯があります。2年前から気になっていました。今日、中止かどうかの確認のお電話をすると、「中止ですが(窯に)火入れはします。」とのことでした。折角用意したピザを食べてみたい!ということで、雨の中、販売する予定だった葉物を積んだコンテナ2つをタケさんが持って、私は次男を抱っこ、焼き芋用のおいもを1.5kg背負って、ぬかるんだ山道を4人で行ったのでした。

はじめてお会いするてんたの会の皆様、素敵でしたー!!自然大好きな方たち、似ている匂いがします!いろいろお話して楽しかったです。ピザは、生地も本格的なら、具もこだわっていて、本当においしかった。毎月2回第2、第4週末に火入れをして、いろいろ作っているそうなので、また来たいと思いました。ほかにも、チャイを飲んだり、天然ビール酵母のパンを食べたり、焼き芋作ってもらったり。わらびご飯を持ってきた人がいたり、かぼすなどをどっさり持ってきた人もいて、そして小島農園のお野菜も完売しました!パンフレットもたくさん配りました。

長男も、かまどに火をくべるのを楽しんだり、小川で遊んだり、雨だけどいろいろ楽しんでいました。行ってよかったです。そして、第3回はお天気に恵まれて、お客さんと一緒に楽しめることを祈っています。

PA200009

xPA200006 (2)

PA200005

カテゴリー: イベント
2 comments on “「ほとけどじょうの里 里山バザール」 雨天中止でしたが楽しかったです
  1. はっせー より:

    あの雨の中、凄いパワーですね!私はへたりました。。石窯のピザ、楽しみにしていたのにな。。ぜひどじょうのひにもきてみてくださいな!

  2. なおちゃん より:

    朝、何度も行くか、やめるか、迷いました。てんたの会の人にお会いしたかったのと、ピザ食べてみたいのと、そしてお野菜が残るのが残念なので、行くことに!思った通り、素敵な人たちでした。旦那さんも含め。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*