作業ハウス内手洗い場整備

「畑へ行こうよ!」のために、作業ハウスの片付やら配置換えなど、やっております。いらっしゃった方が使いやすく、お子さまにも危険がないように、などと考えております。冬の間、調整作業を家でやっていたことなどもあり、作業ハウスは物置状態になってしまったので、整理にもなっています。

作業ハウスの手洗い場を使いやすくする土木作業をしました。土木作業としてはたいしたことないんですが、作業ハウスの中の手洗い場所を道路に近い側に移動し、排水パイプを埋設、手洗い場から直接道路の側溝に水が流れるようにしました。水を受けるところは木製の円形プランタにしたらおしゃれな感じになりました。プランタ内の水がきれいに抜けないので、何か考えたほうがいいかな、と思っていますが、全体としてはまずまずよさそうです。

P3120004.JPG

木製プランタを水受けに

P3120008.JPG

排水口

P3120009.JPG

作業ハウスと側溝の位置関係

カテゴリー: 農場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*