もちきびのおかずのある朝ご飯

雑穀のおかず、おいしくいただいています。

美杉台の八潮さんのところではじめて習ったお料理が「もちきび」。その中でも、「これはおいしすぎるー!油と塩ずるいぞ!」と思ったのが、「わかめともちきび」のお料理でした。

今日は、わかめとねぎともちきびがおいしそうと思って、直子流にアレンジした一品。もちきび大好きなこどもたちように、もちきびも増量。もとのレシピとはずいぶん違いましたが、やっぱりおいしいねー。

P2180164.JPG

朝ごはん

P2180165.JPG

わかめとねぎと炊いたもちきびを炒めたもの

P2180166.JPG

こんにゃくと油揚げの炒めたもの

カテゴリー: 我が家の食卓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*