直売所で初売り

本日、直売所ではじめて野菜を売りました!

直売所開店!

お品書き

サラダセット

完売です!

赤チマ、わさび菜、チマサンチュが計80g入ったサラダセットをたったの3つですが置いてみました。時なし大根も食べられそうなのがあるので、注文がはいったときに畑から抜くことに。

まずは、畑の西隣の家のおばさんが、「はじめは女の人が買うと縁起がいいのよ」と言って買ってくれました。おばさんも、45年間食堂をやっていたそうです。その心が嬉しくって嬉しくって。

その後しばらくは、車から様子を見ている人が何人も。そして昼すぎにお客さんがサラダセット2つ購入。「6月からって言ってたけど始めたのねー」と。ついでに大根も3本ということで抜いて持っていったら。お友達にもともう3本。これ以上なくなると困るので、今日は完売にしました。

その後も、直売所に立ち寄ってチラシを持って行ってくれる方がいました。夕方になって、二人のお客さんが「売り始めたんですか?」と来てくださいました。売りたいけど、たくさんはないのです。もっともっと作りたい!!と思いました。

カテゴリー: 野菜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*