夏の季節のお野菜セット 1つだけできました。

今日、はじめての夏の季節のお野菜セット作りました。どうにか1つだけですが。

P6230195.JPG

 左から、

  • 金港五寸人参
  • 夏白首大根
  • 相模半白きゅうり
  • ズッキーニ
  • レマン菜豆
  • メキシカンミジェットと万願寺唐辛子
  • レタス(たぶんオリンピア)
  • じゃがいも

今日は、冷やしたきゅうりを畑に持って行って昼ご飯の後で食べました。相模半白きゅうり、うまい!きゅうりの味が濃いと思います。ちょっと難しいけど、毎年作って食べたいたい味です。

レマン菜豆は、つるなしいんげん。つるが伸びない分、実がなるのが早いです。これから2週間くらい採れるのかな?

金港五寸人参は、まだ根の部分が大きくなく、葉っぱがやわらかいので、葉っぱのかき揚げやふりかけなどを楽しんでもらいたいです。

レタスは絶品。レタスの味がするんですよ。苦くない!結球レタス、サンチュよりも栽培が難しいと言われていたのですが、草堆肥100%の土で育苗したためか、くまの畑でもいま元気よく育っています。

カテゴリー: 今週のお野菜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*