種取りいろいろ

雨なので、種取りモード。

すでに収穫してあった、赤ネギ、オカノリ(ふうわりファームさんより)、もちっとコーンを脱粒。コメット(二十日大根)と亀戸大根は、状態が悪かったので廃棄…。残るは、黒田五寸人参とサンチュです。ずいぶんすっきりしましたー!

昼前から雨はあがったので、自生ピーマン、バジル、万願寺とうがらしを種取り用に収穫。バジルは、今まで種取りしたことがなかったのですが、平塚のてるてる農園さんのFacebookの投稿をみて、あ、種取りできるんだとやってみました。

種が溜まってきています。嬉しいな。

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*