小島農園の看板完成!

ご近所の小久保陽海さんのおかげで、素敵な看板ができました!
陽海さんは、木工、溶接、鉄工、土木工事もなんでもできるすごい方です。

最後の設置の部分の様子を。手前の測量の機材見えますか?さすがプロ。
測量もしてます

クレーンでつり上げるとは。
クレーンでつり上げ

これが、小島農園の看板です!みんな遊びに来てください。
看板完成!

素敵な看板ができるまでのいきさつも紹介。

看板の木をいただくでもご紹介したように、1か月前、90cm×20cmの杉板3枚を買ってきて、「小島農園」の字の練習をしていたら、ちょうど埼玉原木市場の上山さんがいらして、立派な4m×30cmの板4枚と角杭2本くださいました。

そして、2日後にご近所のなんでも屋のおじさん現る!でご紹介したように、ご近所の陽海建設の陽海さんが声をかけてくださいました。

農作業に追われて、なかなか行けなかったのですが、ようやく21日になって(ちょうど肩が痛くて何もできなくなったので)陽海さんのところに看板作りに行きました。こちらに詳細が。看板と直売所の準備く

そして陽海さんの推進力のおかげで、あっという間に完成したのでした。
上部ヒノキ、下部がミズキだそうです。

看板は、感謝の気持ちを、お野菜でお届けすることになっています。貨幣を通さない物々交換は真心も通いあえると思うので、他の方とも機会があれば物々交換していきたいと思っています。

カテゴリー: つながり, 農場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*