サツマイモの苗が育ち始める

サツマイモの苗を試しに育てています。去年も苗づくりをして、いい形で味もよかった黄金千貫です。

去年は、台所の換気扇の上(とても暖かいところ)で芽出しをしてから苗床に置いたら5月15日には苗が取れて定植できたのに、今年は全然発芽しませんでした。と思っていたら、最近芽がでて、あっというまに大きくなってきました。この調子なら1週間か2週間で植え付けできそうです。今年はだめか?と思っていただけに嬉しいです。

黄金千貫

来年は、全部自分で苗取りできるといいなー。

カテゴリー: 栽培

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*