キャベツと玉ねぎの苗を定植

7日にキャベツ、そして10日に玉葱の苗を定植しました。

キャベツは5月に収穫できるそうです。うっかり、マルチをしなかったのですが、どう育つか?

玉ねぎは、苗が消えてしまったものが多く、育ったものも10cmとひょろっと小さいです。60本くらいしかなかったので、農協で300本くらい購入しました。F1なので自家用にする予定です。何もしないよりは、F1でも栽培の経験を積めると考えています。

来週は最低気温2度まで下がるそうです。冬本番がやってきます。あったかくして農作業したいと思います。

カテゴリー: 栽培

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*