今度は、かわいい女の子が縁農に!

月曜日には、かわいい女の子が縁農に来てくれました。
とあるごはん処でナンパしたんです!「自然栽培について知りたいんです!」なんて言っていたので。

一緒に、もちきびともちあわの株を抜くのを手伝ってもらいました。
お昼ごはんは、畑でご飯を炊いて、畑の白菜の菜花、ほうれん草、キャベツを蒸して食べました。お味噌汁は、さつまいも、水菜、ゴボウ、人参です。いやー、白菜の菜花のおいしいこと。そして、この日のご飯は、今までで一番おいしく炊けたと思います。これは食べきれないだろう!という量の蒸し野菜をぺろりと食べました!

「野菜が本当に大好き」というKさん、帰る前には、菜花を無心になって摘んでいました。この時期の菜花摘み、ぜひ来年は多くの人に楽しんでもらいたいなと思いました。

広々した畑と、風と、子供の声と、いろいろ楽しんでくださったようです。
今年も、たくさんの人に縁農に来てもらい、手伝ってもらうとともに、畑で気持ちいい、楽しいを体験していただきたいと思っています。

毎回、ご飯を炊くとは限りませんので、悪しからず。

かすみちゃんと昼ごはん.JPG

昼ごはん

カテゴリー: 栽培

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*