飯能下加治在来の黒大豆播きました!

知り合いから、隣に住む80歳を超えるおばあちゃんが作っているという黒大豆をもらいました。おばあちゃんは、去年6月9日には播き終わっていたということで、結構早播きするようです。

あわてて昨日6月23日に播きました。20m×7本、条間を50cmにしました。飯能在来の豆が育てられて嬉しいです。去年、知り合いが作った黒大豆を食べたけど、おいしかったんだ。大きくてボリューム満点。11月に収穫です。お楽しみに。

というか、大豆の収穫手伝ってください。

カテゴリー: 栽培

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*