白モチトウモロコシ、世界一トマトの試食

いつかな?いつかな?と食べごろを探っていた白モチトウモロコシ、今日味見してみました。もう少し熟したほうがよさそうです。でも、もちっとしてほのかに甘いです。スイートコーンの甘甘に比べると、物足りない方もいるかもしれません。来週から宅配に出せるかな?もちろん、台風で折れなければなのですが…。

そして、世界一トマトが赤くなっているのを1つ発見!待てない長男と取っちゃいましたー!さっそく昼ごはんで味見!まだ若い味でしたが、初物は嬉しいな。もっと完熟させてから出荷したいと思います。去年、種取り用は赤くなってから1か月は待ちました。

写真がないのが残念。野菜の写真撮らないと。

カテゴリー: 栽培

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*