小島農園、冬の畑をビデオで紹介します

畑の様子のビデオを撮りました。長いですが、興味がある方見てみてください。

きつねの畑(1反2畝)

シカの畑(1反)

キョンの畑(8畝)とテンの畑(6畝)

ビデオの中で、
土がカチカチのところ、のらぼうじゃなくて紅菜苔です。9/19にのらぼうと紅菜苔を半々で播きました。9/25の強い雨で土がカチカチになりました。

いつ播いたかな?と言っていたのが、1つ目が9/13で、防虫ネットを張ったにもかかわらず、カブが芯くい虫で壊滅的な被害が出ました。よく育った方が、9/19播きで防虫ネットをしたものです。防虫ネットは、激しい雨で土がカチカチになるのを防いでくれます。

カテゴリー: 作物の写真集, 栽培

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*