2014/3/26 畑の様子

今日は、7時に家を出て、朝ごはんを畑で食べました。
朝の畑の様子を観察することができました。

次は、ここを耕すか?と、去年、あらゆる作物の生育が悪かったくまの畑の南側を歩いていると、「あれ?」なんと人参が!去年、ゴボウと相性がいいということで播いたけれど、全滅したと思っていた春播き五寸人参です。そして、その隣には、小さなゴボウが!植物の生きる力には、本当に驚き、そして力をもらいます。

P3260066.JPG

去年の春に播いた人参が!

P3260067.JPG

こっちは、去年の春に全滅したと思ったゴボウ

種取り用の源助大根とみやま小カブ。小カブは花が咲き始めました。
P3260068.JPG種取り用の源助大根

P3260069.JPG

種取り用の源助大根

P3260070.JPG

種取り用のみやま小カブ

そして、3月12日に播いた種が発芽しました。
人参は、マルチの方が温度が高いのか、先に発芽しました。

P3260064.JPG

3/12播種した人参が発芽。マルチなしはまだ発芽せず

P3260065.JPG

あとは、キジとムスカリの写真。

P3250054.JPG

去年の秋に植えたムスカリ

P3260060.JPG

日本の国鳥のキジ。虫も草の芽もなんでも食べるみたい。

カテゴリー: 作物の写真集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*