第5期、畑に行こうよ!の参加者募集

今年も3/24(土)から、「畑で遊ぶ、畑で食べる、畑で育てる、『畑に行こうよ!』」がはじまります。

近隣にお住まいで、未就学児をもつご家庭を対象としています

私たちの人生に大きな影響を与えた「畑」、畑の魅力をたくさんのこどもたち、そして親たちに知ってほしいと思い、毎年「畑に行こうよ!」を開催しています。

気軽な氣持ちで始めてください!こんな楽しいことがありますよー!

  • 広い畑でこどもたちをあそばせましょう!大人もとっても氣持ちがいいですよ
  • 虫や鳥、カエル、ザリガニなどの生き物がいっぱいの田んぼと畑で発見がいっぱいです。
  • どろどろ遊びや、水遊び楽しいよ
  • みんなで昼ご飯、青空の下だととびきりおいしいよ。
  • 野菜をいっぱい育てるよ。種まきから収穫まで親子で楽しもう!
  • お米作りもするよ。田植えや稲刈りを体験しよう!
  • 赤ちゃんがいても、赤ちゃん優先で大丈夫。土と草の上で遊ばせよう。畑仕事はできる人がやります。みんなで協力!
  • 家族で大地と仲良くなる一年をはじめましょう。
トマトの植え付け。家族一緒に!

トマトの植え付け。家族一緒に!

何か見つけたみたい!

みんなでお昼ご飯、たのしくっておいしいよ。

みんなでお昼ご飯、たのしくっておいしいよ。

こどものために、たくさんのことを考えて頑張っているお母さんたちに、私たちが農業をはじめてから知ったたくさんのことも、小出しにお伝えしています。食べ物のこと(素材がよければ、料理は簡単。腸が元気になる食べ物が、元気なからだをつくること)。小島流子育て、みんなびっくりすることがいっぱい。予防接種を打たずに、健やかな體を作ること。普段の生活では、考え方を変えることでとっても幸せになれることがある。自分らしく、毎日を健やかに暮らせる小島流に興味ある方もオススメです。

日程や参加費など詳細はこちら
畑に行こうよ!

お申し込みはこちら
お問い合わせ

カテゴリー: 畑にいこうよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*