秋野菜試食中

今日は、秋野菜をたくさん収穫して夕ご飯にしました。

大浦太ごぼう、赤ひげネギ、セレベス(八頭みたいなもの)、青山在来大豆の枝豆、木曽カブの間引き菜、ほかにも朝ご飯用に空芯菜とツルムラサキも!

大浦太ごぼう、太くなってきています。本場成田山新勝寺のは、直径10㎝以上あるそうです。太くなってすが入っていても、味が落ちないそうです。
P9300019.JPG

「毛呂山華うどん」つくって、野菜たっぷり煮込みうどんにしました。小島農園産の野菜たっぷり!ごぼう、人参、ネギ、さといも、ショウガ、カブの葉っぱ。Kさんからもらった鶴首かぼちゃも!味噌も手前味噌!おいしかったー。こどもたちもおかわり何回もしていました。木曽カブの間引き菜の甘いこと!カブが大きくなる前って、葉っぱが本当においしいんだ。
P9300046.JPG

こちらの青山在来大豆の枝豆は、味がのって最高においしくなってきましたー!たらふく食べました。
P9300021.JPG

農家って幸せですよ。

カテゴリー: 我が家の食卓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*