農家しか食べられない?割れたてスイカ

スイカは熟しすぎると

自然に割れるようです。昨日も割れちゃったスイカ発見!しかも、割れたてみたい。
これは売れません。なので、食べます!

P8150002.JPG

自然に割れたスイカ

P8150003.JPG

手で開けました

いやーーー、この夏一番のおいしさだったでしょうか。
スイカは、暑いときに、汗かいて働いてるときに、水分補給として食べるに限ります。
スイカがあれば水筒いらないと氣が付きました。

スイカを作付するときに、丈ちゃんに、「夏野菜販売しないのに、こんなに作るの?」と聞かれました。20mの畝に80cmごとなので、25株くらい用意しました。だって、暑いときに毎日食べたかったのです。その通り、今年は毎日スイカ食べてます!おいしい。

今から、来年の夏のスイカが楽しみです。

カテゴリー: 我が家の食卓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*