グラノーラ作ってみました

Facebookでお友達がグラノーラを作った話があり、ちょっと興味を持ちました。そして有機の里に買い物に行ったとき、長男が「グラノーラ買おうよ。前に食べていたじゃん。」と言いました。そうだ、オートミール買って作ってみようって思いました。

オートミール、小島農園産の全粒粉、くるみ、アーモンド、レーズン、ごま油、メープルシロップで作ってみました。ちょっとナッツが多くてリッチすぎですが、十分おいしいグラノーラできました。

こどもが生まれる前は、よく食べていたものです。今、エン麦を栽培しているのですが、押し麦にしてもらってグラノーラ作れるといいな。

P4160014.JPG

グラノーラ

カテゴリー: 我が家の食卓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*