令和2年度以降の「飯能市小中学校給食用物資選定委員会・献立作成委員会」の担当学校紹介

飯能市には、「飯能市小中学校給食用物資選定委員会・献立作成委員会」があります。

令和元年に参加して、内容を書きました。
飯能市小中学校給食用物資選定委員会・献立作成委員会に出席しました。
令和元年2回目の飯能市小中学校給食用物資選定委員会・献立作成委員会
令和元年3回目の飯能市小中学校給食用物資選定委員会・献立作成委員会

令和2年度以降、4年分の学校給食委員会の担当学校を紹介します。令和6年以降は、また順番に回っていきます。

4月末に学校教育課から、各学校に連絡が入ります。学校からは、食育担当と保護者が1名ずつ参加します。学校から、5月上旬に参加する食育担当と保護者を連絡しないとなので、ほとんどの学校ではPTA会長がその任につきます。本来は、PTA会議などで選出するものかもしれませんが、PTA会議と時期が合わないので選出できないと思います。

どうしても参加したい保護者は、4月のうちから校長先生に相談するといいです。校長先生もこの会議のことは知らない方が多いと思うので、詳細は学校教育課に確認するといいです。

学校給食献立委員会に参加する意義は、調理現場の栄養教諭に、直接自分の思いを伝えることができることです。仕組みを変更することは難しいですが、一人一人の心には何か響くと思います。

令和2年度

原市場小学校
富士見小学校
名栗小学校
奥武蔵中学校
加治中学校

令和3年度

加治東小学校
双柳小学校
美杉台小学校
原市場中学校
飯能西中学校

令和4年度

飯能第一小学校
飯能第二小学校
南高麗小学校
飯能第一中学校
名栗中学校

令和5年度

加治小学校
精明小学校
奥武蔵小学校
南高麗中学校
美杉台中学校

カテゴリー: 学校給食

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*