野菜だより 2021年11月号に小島農園が紹介されました

野菜だよりの「タネをまく人びと 農の新時代を探る」に小島農園が掲載されました。
野菜だより2021年11月号

取材中。

取材中。


ぜひ読んでね!

ところで、この野菜だよりが素晴らしいです。有機栽培や自然栽培に力を入れていて、
関野農園タネ採り学校
川口由一さんの畑だより
自然菜園家の竹内孝功さんのコーナー、
緑肥を使った土づくり情報などもありました。
様々な品種の紹介があったり、情報満載です。

「タネをまく人びと 農の新時代を探る」コーナーは、温野まきさんという素晴らしい編集者が担当しています。温野さんがいつも発売前にSNSで「今回はこんなに素晴らしい農家さんなんですよ」と紹介してくださるので、つい知りたくなって毎号本を買うようになりました。

2022年1月号は石川県の障碍者施設で農業と地域連携に取り組む「つばさむすびや」さんでした。飯能の福祉事業所の皆さんもそうなのですが、福祉で働く皆さんの心がまず素晴らしく、それが畑と地域の人と組み合わさって、こんな農業の形、生きる形があるのかと感心しました。

野菜だより、見どころ満載です!取材を受けたのがきっかけでいい本に出会えました。

カテゴリー: 書籍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*