2018年1月18日の畑

収穫日にいろいろ写真を撮りました。

中生成功キャベツ

中生成功キャベツ

キャベツ畑

キャベツ畑

交雑したキャベツ。自家用になります

交雑したキャベツ。自家用になります

晩生京千筋水菜 大きな葉っぱは傷んで苦いのがほとんど。出荷しようとすると8割9割取り除きます。2月に出荷する予定。

晩生京千筋水菜 大きな葉っぱは傷んで苦いのがほとんど。出荷しようとすると8割9割取り除きます。2月に出荷する予定。

今年失敗したタアサイ。地面にへばりついているので寒さに強い。1月は水分が少なくて炒めても全然しなっとならない。色が変わるまでさっとゆでるのがいいみたい。

今年失敗したタアサイ。地面にへばりついているので寒さに強い。1月は水分が少なくて炒めても全然しなっとならない。色が変わるまでさっとゆでるのがいいみたい。

チンゲン菜。もうトウ立ちのスイッチが入ったみたい。葉っぱの中心の色が違います

チンゲン菜。もうトウ立ちのスイッチが入ったみたい。葉っぱの中心の色が違います

ルッコラ。もう少しで春を感じてぐぐっと成長するかな?

ルッコラ。もう少しで春を感じてぐぐっと成長するかな?

菜花用に防虫ネットなしで栽培している白菜。春が楽しみ。

菜花用に防虫ネットなしで栽培している白菜。春が楽しみ。

2週間差で播いたほうれん草の畑。夏の緑肥のエン麦が種をどっさりこぼして、びっしり生えました。大きくなったエン麦は氷点下の冷え込みで枯れました。小さいエン麦はまだ青い。ほうれん草はもちろん育ちませんでした。

2週間差で播いたほうれん草の畑。夏の緑肥のエン麦が種をどっさりこぼして、びっしり生えました。大きくなったエン麦は氷点下の冷え込みで枯れました。小さいエン麦はまだ青い。ほうれん草はもちろん育ちませんでした。

だいこん畑。まだまだあるよー!

だいこん畑。まだまだあるよー!

三浦大根は葉っぱが枯れています。

三浦大根は葉っぱが枯れています。

聖護院大根の葉っぱの青いこと!同じ日に撮影したとは思えません。

聖護院大根の葉っぱの青いこと!同じ日に撮影したとは思えません。

聖護院大根、丸く大きく育ちました。

聖護院大根、丸く大きく育ちました。

ブロッコリー ドシコ。主蕾は小さめです。

ブロッコリー ドシコ。主蕾は小さめです。

紅菜苔。1月の寒さの中でも花を咲かせます。近くに混植したクローバーもあります。

紅菜苔。1月の寒さの中でも花を咲かせます。近くに混植したクローバーもあります。

紅菜苔は甘くておいしいよ。

紅菜苔は甘くておいしいよ。


山形あかねほうれん草。これは少し大きく育ったもの

山形あかねほうれん草。これは少し大きく育ったもの

カテゴリー: 作物の写真集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*