2020年2月の畑とお野菜セット

1月下旬に、鳥がキャベツとブロッコリーに群がっていました。

鳥に食べられちゃったキャベツ

鳥に食べられちゃったキャベツ

その後は鳥が来なかったようで無事収穫できるものがありました。

残ったキャベツをほとんど収穫しました

残ったキャベツをほとんど収穫しました

今年はブロッコリーの生育が悪いです。理由は、種まきが8月18日と遅れてしまったこと。そして水が集まるウシの畑に定植したので、雨が多い10月に滞水して生育が悪くなったようです。少しだけ収穫できています。

ブロッコリー ドシコ

梅の花が咲き始めました。

梅の花

梅の花

仲良しの人参

仲良しの人参

チンゲン菜のトウ立ち。葉っぱ1枚ごとに新芽が出ています。

チンゲン菜のトウ立ち。葉っぱ1枚ごとに新芽が出ています。

タアサイのトウ立ち。こちらも葉っぱ1枚ごとに新芽が出ています。

タアサイのトウ立ち。こちらも葉っぱ1枚ごとに新芽が出ています。

季節のお野菜セット5000円

季節のお野菜セット5000円

小松菜の菜花 200g×2 ¥400
渡辺成功キャベツ 500g ¥250
タアサイ 菜花 200g ¥200
ブロッコリー 150g ¥200
山形あかねほうれん草 根っこまで食べれます。 250g ¥250
こもち高菜 150g ¥200
野沢菜 300g ¥250
ルッコラ 200g×2 ¥500
赤リアスからし菜 200g ¥200
黒田五寸人参 400g ¥200
三浦大根 サラダでもおいしいです 2kg ¥500
さつまいも 安納芋 形の悪いものおまけです。 1100g ¥770
奥むさし納豆 6個 ¥1,080

カテゴリー: 今週のお野菜, 作物の写真集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*