体力の限界か?秋の作付の準備中

8月25日に1件お野菜のお届けをして、怒涛の出荷作業が終わりました。それからは月水金にキュウリとオクラを少し収穫するくらい。

ということで、雨の日以外は、毎日秋の作付のために畑仕事するようになりました。除草するのも一日中だと結構力使います。そして8月29日から、無事5カ月安定期に入ったおかげで、そして涼しくなったおかげで、長めの昼休みを取ることなく働けるようになって、くたくたになるまで働いちゃってます。体がこりはじめましたー。今日も、除草、耕耘、種まき、除草した草の移動などして、家に帰って階段を昇るときに、「あー、今日も体力使い果たしたなー」って思いました。

ふと思い出しました。学生時代、自転車乗ったり、山登ったり、体力の限界まで挑戦するのが好きだったこと。なんか、気持ちいんだな。そして、その後は温泉。ということで、今日は夜遅くに近くの温泉に行っちゃいました。体がほぐれました。

明日は、白菜の種まきする予定。明日も頑張ります!

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*