保育園での販売 離乳食でも使ってくださってる

今日も、保育園前でお野菜販売しました。

先週は、あんまり売れなくって悲しかったのですが、今週はお野菜好きの方が4名買ってくださって、とっても嬉しかったです。他にもお客さんいらっしゃいましたよ。

保育園の離乳食担当の先生が、「有機の里で売ってるのねー」と来てくださいました。普段は3時に帰っているそうですが、今日は4時までいたそうです。有機の里で小カブを買って、離乳食に使ってくださったと聞いて感激しました!子どもたちに食べてほしいと思っているお野菜が、赤ちゃんの口に入っていたなんて!

新しいお母さんもお野菜のぞいてくれました。お野菜好きみたいなので、「お野菜好きなんですか?」と聞いちゃいました。「大好きですー!」のお返事とともに、カボチャのおいしいレシピまで。「鶴首カボチャ、ポタージュがおいしいですよ」とオススメしたら買ってくれました。この日は鶴首カボチャ2個持って行ったのですが、すぐに売り切れ。また来週持って行きたいと思います。

「長男は人参くさいの好きだよ」と人参を手に取る方や、「今日は何にしようかな」と常連さん。みなさん、子どもたちと一緒に食べてくれるので、本当にうれしい。

7月末に掘ったトヨシロ(じゃがいも)が、熟成してますますおいしくなっています。先週持って行くのを忘れて「ないのー?」と言われたのですが、今日は3袋売れました!味は保証付きなので、自信を持ってお勧めできます。

そうそう、今日は長男の太鼓の音が鳴り響いていました。長男の担任だった先生が2階にいたので、そこに向かって叩いていたら、0歳1歳の子達がたくさん顔を出しました。太鼓の演奏を楽しんでくれてました。

離乳食で使ってくださった話を聞いて、また保育園の給食用にお野菜をお勧めしてみようと思いました。

カテゴリー: 野菜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*